北澤豪氏の日本−ポーランド戦スコア予想は2−0「1次リーグ1位通過は間違いない、決勝Tでもいいところまでいく」

北沢豪氏の日本−ポーランド戦スコア予想は2−0「決勝Tでもいいところまでいく」
2018年6月28日11時36分 スポーツ報知
http://www.hochi.co.jp/soccer/worldcup/CO034053/20180628-OHT1T50103.html

北沢豪
http://www.hochi.co.jp/photo/20180628/20180628-OHT1I50074-L.jpg

28日放送の日本テレビ系「スッキリ!」(月〜金曜・前10時)に、サッカー元日本代表で評論家の北沢豪氏(49)が生出演。ロシアW杯決勝トーナメント進出を掛け、1次リーグH組最終戦ポーランドと対戦する日本代表へエールを送った。

北沢氏はポーランド戦に挑む日本代表をGK川島の4−2−3−1のフォーメーションと予想。
「原口君は走り回って勝利に対しての貢献度が高いけど、決勝トーナメントへ向け休養が必要。イエローカードを1枚もらっている長谷部君も、もう1枚もらうと決勝トーナメント第1戦に出られない」と分析し、(いずれも左から)DF長友−昌子−吉田−酒井高、DMF山口−柴崎、OMF乾−香川−武藤、FW大迫とした。

「1位で1次リーグを抜けられると、トーナメントの山でいい方にいける」と北沢氏。「もしかしたら、いいところまで、ベスト16以上の成績が残せるんじゃないかと」と解説した。

日本−ポーランド戦のスコア予想を「日本の2−0」とし、「0で抑えることが大事。レバンドフスキを抑えることによって、日本の攻撃力で2点は取れるんじゃないか。1次リーグ1位通過は間違いないです」と力強く言い切った。