「国民1万人がガチで投票!アイス総選挙2018」開催 日本人が好きなアイスNo.1決定 X JAPAN・Toshl「We areアイス!」★2

テレビ朝日では、7月8日に「国民1万人がガチで投票!アイス総選挙2018」(よる7時58分〜)を放送。
国民1万人に投票をもとに、日本人が好きなアイスNo.1を決定する。

アイスNo.1を決定「アイス総選挙2018」
日本人なら誰でも一度は食べたことがあるアイス。
その頂点を決めるべく、「アイス総選挙2018」には日本を代表するアイスメーカー13社が集結。

チョコモナカジャンボ雪見だいふく、PAPICO(パピコ)、ガリガリ君といった永きに渡って愛され続けているアイスや、根強いファンの多いアイスなど、名だたる人気商品がエントリーした。

「アイス総選挙2018」にX JAPAN・Toshi参戦
そして「アイス総選挙2018」では、芸能界屈指のアイス好きで、近年はスイーツ男子としても名高いX JAPANのボーカル・Toshlがプレゼンターとして登場。開票の現場で緊迫の雰囲気を伝える。

さらに、世界中のファンが熱狂するコール&レスポンス「We are X!」にちなんで、「We areアイス!」と盛り上げるToshi。
「僕はアイスが大好きなので、このような番組に携わることができて本当に嬉しかったです」と出演を喜び、「今回はアイスの総選挙でしたが、今後また機会があれば、今度はチョコレートの総選挙などもプレゼンターをやってみたいです」と次回への思いも語った。

そんな、Toshiのプレゼンターぶりについて、MCの爆笑問題太田光は「Toshlさんの進行にはすごくアイスへの愛情が感じられて、メーカーの方々も嬉しかったんじゃないですかね?」とコメント。
同じく田中裕二も「今回の総選挙は、会場の盛り上げから進行までToshlさんに助けてもらいました!なによりもご自身が本当にアイスに詳しくて、好きだということが伝わってきたのが、全体の雰囲気をますます盛り上げていた気がします。Toshlさんじゃなきゃできない役割だったと思います!」と絶賛した。

「アイス総選挙2018」楽しみ方は?
また、別室では爆笑問題ウエンツ瑛士が、ゲストの名取裕子東山紀之伊集院光西村歩乃果(LoveCocchi)、濱口優よゐこ)、福田愛依とともに「アイス総選挙2018」開票会場の様子をモニタリング。
それぞれが思い入れのあるアイスについて語ったり、1位予想したり、と楽しみながら開票の行方を見守る。

ウエンツは、同番組の楽しみ方として、「この番組を見ていたら、きっとアイスが食べたくなるはずです。お気に入りのアイスや『今食べたい』って思うアイスをお手元に用意して、テレビの前にいてほしい!それが一番楽しめる方法だと思います!」と話した。

出演者コメント他全文はコチラ
http://mdpr.jp/news/detail/1775908

「アイス総選挙2018」出演者
http://img-mdpr.freetls.fastly.net/article/v_sR/nm/v_sRBeQ48PvBdTnreNUYK3_HYnftdx_0tMvJxaXXLFc.jpg
(左から)ウエンツ瑛士、Toshl、田中裕二太田光
http://img-mdpr.freetls.fastly.net/article/boNE/nm/boNEyUlAjy8Bq5j8T7z9WCIb7MKRnpo_2PY6OkuTsW4.jpg
X JAPAN・Toshl
http://img-mdpr.freetls.fastly.net/article/YPoj/nm/YPojxohP72nCU8AvlFPw45oMnc8J0mUaK7TqB1tlVDk.jpg

★1=2018/06/28(木) 07:59:58.32
前スレ
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1530140398/